遅まきながらFC東京戦チェック!

今日ビデオを見た。立上りはFC東京にいいように攻められていたね。何故、あーいとも簡単にサイドを深くえぐられるのか?何故レッズの選手はサイドを深くえぐれないのか?これは攻撃陣の甲斐性の差ではなく、守備力の差かも。この試合、完封はしたものの、まだまだ守備の連携は甘い。闘莉王が抜けたこともあるが、ボランチ、SBとの連携も不十分。次節山形戦に向けて課題は沢山あるように見えたね。それでも勝ち点3を獲れたことは良かった。苦しみながらでも、勝ち点3をキッチリ獲りながら調子を上げていきたいね。ヨロシク、フィンケ監督。
あと、宇賀神友弥が倒されたシーン、映像を何度も見たが、明らかにPKだね。城福さん。森重については、オブストラクションも完全なイエロー級ファウルだと思ったし、退場は当然のジャッジ。まあ浦和レッズは勝つべくして勝った試合、かな?