2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハジョグがホンダ製?

昔乗ってました。 知りませんでした。 残念と言うか、今どき原チャリ自体あまり見ませんもんね。 この先、スクーター以上、軽自動車未満の電動車ニーズがあると思いますが、四輪車を持つホンダやスズキが有利なんでしょうかね?

おそロシア、各地に侵攻、ウクライナ

台湾は大丈夫か?

浦和アベック優勝!

浦和レッズレディースが皇后杯を制し、天皇杯と皇后杯のアベック優勝を達成しました。めでたい。

教室が、ひとりになるまで、読了

浅倉秋成の「六人の嘘つきな大学生」を読んだ後、この人の他の作品を読みたくなり、手に取ったのが「教室が、ひとりになるまで」。期待を裏切らない出来栄えで、とても面白かったです。次回作はまだの様なので、次は「九度目の十八歳を迎えた君と」を読みた…

浦和レッズ埼スタで連敗

う〜ん。決定力不足。運もないか。 妻と息子が受験の旅から帰還。

2022年2月22日

次は2222年2月22日かな?

浦和レッズ開幕戦●

先週はゼロックススーパーカップで川崎フロンターレに勝って、今季初勝利、初タイトルを獲得してウハウハでしたが、チーム内にコロナ感染が広がる不安な状況で今日の開幕戦を迎えることに。 それでも京都相手なら何とか勝ってくれるのではと期待しましたが、…

スーパーボウル終了。。。

NHKでNFLが放送されなくなったのは百歩譲って仕方がないとして、まさかスーパーボウルが地上波でもBSでも放送されないとは夢にも思いませんでした。 今年のスーパーボウルはラムズ対ベンガルズでしたが、いつの間にか、ひっそりと終わっていました。トムブレ…

アウトランダーPHEV車検

PHEVに乗り換えて5年。コロナ禍で後半走行距離は伸びませんでしたが、50,000kmを走破。かなりの距離をEV走行したと思います。5年も電動車に乗っていると、次も電動車以外は考えられなくなります。静かでパワフルで、しかも環境に優しい。新型アウトランダーP…

浦和レッズ2-0川崎フロンターレ

毎年恒例、前年のJリーグチャンピオンと天皇杯覇者がシーズン最初のタイトルを懸けて激突するゼロックススーパーカップ。浦和レッズは2006年に優勝以来、このゼロックススーパーカップは4連敗と相性が悪かったのですが、今日はやってくれました。前年覇者の…

とうとうコロナ10万人/日

どこまで行くでしょうか? 早くブースター接種したい今日この頃です。