2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペトロビッチ監督解任

残念です。 札幌に負けたのは痛かったね。 タイトルは昨年のルヴァンカップだけだったけど、リーグ戦では常に優勝争いに絡み、本当に強いレッズを魅せてくれました。 今の不調の原因はよく分からないけど、確かにこのままではズルズル行ってしまうかもしれな…

余談

昨日は3時に起きて、3時間運転して、6時間歩いたので、娘も俺もクタクタでした。 でも、おかげで2万歩歩けました。 ついでながら、今朝は朝寝坊するかと思いきや、娘も俺も6時に目が覚めました。 なんて健康的な(^_^;) 来週の反動が怖い。

上高地〜高山

浦和レッズの試合が無い隙に、という訳ではないが、娘と2人で久し振りの上高地&高山へ行ってきた。 天気が心配されたが、まさかの快晴。天は我に味方したな。 上高地では河童橋から明神池まで先ずは制覇。その後、未知なる地、徳沢を目指したが、途中で娘が…

浦和レッズ2-3ドルトムント

惜しい試合だった。 序盤、かなり押し込まれながらよく耐えて、柏木陽介のコーナーキックから興梠慎三が見事に先制ゴールを決めた。 その後レッズはペースを徐々に掴み、武藤雄樹やラファエルシルバの惜しいシュートなどもあったが、結局前半は1-0で終了。 …

浦和1-0熊本、天皇杯

続投ノルマの新潟戦、熊本戦は、ミシャ監督の宣言通り、何とか連勝で終える事が出来ました。 どちらも1点差の際どい試合でしたが、これで選手もフロントも一安心でしょう。 色々悪く言う人も居ますが、確かに勝負弱い部分や運の無さはありますが、これだけ安…

メアリと魔女の花

娘と2人で初日に観に行きました。 正直、絶対観たいという映画ではありませんでしたが、娘との相談の結果、他の作品の上映時間等からこれを見る事にしました。 感想は、一言で言うと無難。そして、これは仕方ないかもしれませんが、今までのジブリ作品と似て…

浦和1-4川崎、浦和2-1新潟、次は熊本、そしてセレッソ

最下位アルビレックス新潟に何とか勝ちました。 阿部勇樹選手の同点ゴール、ラファエルシルバ選手の逆転ゴールは意地と執念の塊の様なゴールでした。 本当に苦しい中、最後まで諦めずに頑張ったと思います。 前節の川崎戦の惨敗でリーグ戦はほぼトドメを刺さ…