2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅&スイミング

息子は帰宅するすぐランドセルからリュックにカバンをチェンジしていそいそと友人宅へ。娘はこれからスイミング。

テニス&新体操

娘は張り切って新体操へ。息子はしぶしぶテニスへ。

MacBookがやって来た!

Windowsも立ち上がるマニアックな設定にしてしまった。

抜歯

痛かったぁ〜。

星占い

最近娘がはまっているのが星占い。少女漫画タッチのイラストがのった占いの本を寝る前に熟読。いつの時代も女の子はこの手のものが好きなのね。

卒業文集

卒業文集の作文が上手くかけず、先生から突き返されること3回。作文用紙は先生の添削で真っ赤だった。息子も大変だが、なんとか形にしないといけない先生も大変だな〜。

月曜日

みんなバタバタで出社&登校。きょうはデータ移動を依頼している旧パソコンと新パソコンを取りに行かないと。

娘の身体測定!

小学一年生の娘の身体測定結果。 身長 4月 112.3cm 9月 114.7cm 1月 116.9cm 体重 4月 17.2kg 9月 17.9kg 1月 18.7kg 体重がもう少し欲しいところかな。

初ウォーキング

今日は一時間半ほど歩いて、神社にお参り、その後パン屋さんに寄った。サービスでコーヒーを出してくれたので、飲みながらおしゃべりして、その後スーパーで買い物をして帰宅。午後は息子の友人がやってきて、いつもどおり騒いで帰っていった。

ミッフィーランチプレートゲット!

実家から自分だけ一足先に帰還。 Uターンラッシュで新幹線は激混みでした。 懐かしの我が家に帰還後、今晩の夕食と明日の朝食を買いにローソンへ。 ミッフィーランチプレートを頂きました。

2015年は浦和レッズおせちで幕開け!

今年こそ、の願いを込めて、寝正月。