2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からプロ野球開幕、明日は川崎フロンターレ戦

やっと金曜日。今週は多忙だった。来月から更に多忙の見通し。何とか早く帰れる工夫が要るな。 さて、今日からプロ野球開幕。早く帰って、テレビ観戦でもしながら、ノンビリしたいな。我が広島カープは中日ドラゴンズと対戦。ピッチャーは吉見と前健。う〜ん…

鹿島がドゥトラを緊急補強!

鹿島アントラーズとガンバ大阪が苦しんでいる。ガンバが監督を解任したかと思うと、今度は鹿島が緊急補強。浦和レッズは幸いにして今のところ緊急事態には至っていない。先ずは一安心だけど、夏の移籍市場に向けてはFWを中心に補強を検討する必要はありそう…

ママ友宅へ

今日は春休みのため娘一緒にお邪魔したのだが、息子と違って娘はとても順応性があって、すぐに遊びに来ていた子と一緒にあそんでいたので、私も気を使うことなくおしゃべりができた。子供達は赤ちゃん一人を除いて全員女の子だったのだのだが、、遊んでいて…

公園へ

今日は気候がよかったので、我が家にあった大量のダンボールをリサイクルにだしてから娘と公園へ。娘はひたすら公園のブランコに乗って遊んでいた。そして帰りはお約束のコンビニで、カロリーメイトやらウィだーインゼリーやらじゃがりこを買わされるはめに。

ああ多忙(-。-;

今帰宅。 明日はもう少し早く帰りたいね。 ガンバ大阪が監督解任しました。 浦和レッズも明日は我が身。気を引き締めて、頑張りましょう。

前田敦子AKB48卒業へ

これで大島優子のセンター確定か?それとも息子が好きな渡辺麻友の巻き返しがあるか? エース前田敦子がAKB卒業 “絶対エース”前田敦子 AKB48卒業を発表

山田直輝へのメッセージ!

昨日の試合、試合終了後の挨拶で、柏木陽介が左膝前十字靱帯損傷で長期離脱となった山田直輝の34番のユニを着て応援メッセージを伝えた。柏木陽介の他、槙野智章も山田直輝のユニを背中に背負い、梅崎司はアンダーシャツに「一人じゃないぞ、みんな待ってるか…

長閑な日曜日

今朝、6時半にトイレで目が覚めて、トイレから戻ってみると、娘がソファーで独り佇んでいた。何をする訳でもなく、何かを待っている訳でもない。何を聞いても首を横に振るばかり。どうやらオネショで濡れた紙オムツを交換して欲しいという事を目で訴えていた…

矢島はまずまずOK

今日スタメンの矢島慎也18歳。ゴールこそ奪えなかったが、決定機も2度程あり、デビュー戦にしてはまずまずだったかな。とりあえず、今後も使える目処がついて良かった。 また、ポポの怪我は打撲で大した事はなさそうで良かった。矢島クンが使える目処がつい…

柏木2発で逆転勝利!札幌戦

今日は柏木陽介デーになったね。 恐くてネット観戦だったけど、早く帰ってVTRを見なきゃ。 浦和レッズはリーグ戦2連勝、公式戦3連勝。連勝という単語、久し振りに変換したなぁ。 ついでに、今日はアウェイ初勝利となりました。今期の白ユニが大昔の青ユニみ…

原口元気欠場でスタメンは?

原口元気は筋肉系の怪我で、札幌戦は欠場。まあ、無理は禁物だね。 で、今日の浦和レッズスタメンは? 前節に倣えばFWにデスポトビッチ、2シャドーに柏木陽介、そして原口元気の代わりにポポか?いやいや、ポポはやはりFWで、矢島が起用される可能性もある。…

息子、終業式即旅立ち!

息子は今日で小学3年生を無事終了。明日から晴れて春休み。宿題も無いし、結構なことで。 たまたま今日、従姉妹の旦那様が出張で近くまで来ており、連れて帰ってくれるとのことで、息子は終業式即実家へ旅立つことになった。寂しいのか嬉しいのか分からない…

今日は飲み会、明日は札幌戦!

さすがは3月。飲み会が続きます。飲み会が続くと、仕事も溜まります。この状態は、多分、花見まで続くだろうな。 さて、浦和レッズ。明日はリーグ戦第3節、コンサドーレ札幌戦。原口元気と柏木陽介が別メニューで、ポポのスタメンが浮上。好調の柏木は使いた…

息子テスト返却

理科と社会のテストが帰ってきた。理科は80〜100点。社会は最高が65〜80点といったところ。まあ、こんなもんかな。

娘、風邪をひく

二日前から夜になると、熱と咳がでるので、今日は小児科へ。今回はインフルエンザでもなくただの風邪だそう。ついでに身長と体重を測ってもらい発達相談。体重14,4キロ身長99,4センチ。若干小さめながら、成長はしているので、まあ、大丈夫でしょう…

深夜のお着替え

昨日ジーンズ姿でそのまま寝てしまった娘に夜パジャマのズボンをはかせてあげたのだが。気に入らなかったらしく「これヤダ。」と寝ぼけながら訴えていたのだが、寝てしまったので、そのままのズボンで寝かせていたのだが、朝起きたら見事に上下とも服装が違…

キムチにはまる息子

たまたまスーパーで買った韓国直行便「極」というキムチがとてもマイルドですっかり息子が気に入ってしまい、最近の夕飯は、キムチ、納豆、豚肉、ねぎがかならず食卓にあがっている。 【ヤマザキナビスコカップ 浦和 vs 仙台】レポート:浦和は粘り強い戦いぶ…

ナビスコ初戦、ベガルタ仙台戦1-0勝利!

今日は祝日なのに出勤し、11時近くまで会社でお仕事。それでも浦和レッズの勝利で報われたかな。 永田充、柏木陽介以外9名を入れ替えて臨んだ今日の試合。永田充が決勝ゴール、スピラノビッチがイエロー2枚で退場、岡本拓也、山田直輝の2名が前半で負傷交代…

500円玉間違え

今日、息子の担任から電話があった。息子に何か問題があったのか、警戒したのだが、問題があったのは母親のほうであった。なんでも以前集金した理科の資料代500 円玉が中国の一元硬貨だったそうだ。おそらく旦那が以前中国出張の時持ち帰ったお金が何故か…

今日はナビスコ杯仙台戦

サブメンバー中心になるだろうけど、ホームだし、負ける訳にはいかないね。 とは言え、相手は強敵。昨年のリーグ戦失点数25(1位)の守備力は健在で、今年も鹿島、横浜を破り現在首位。 まあ、相手もサブメンバー中心になるだろうけどね。 ポポのゴールを期待…

飲み会終了!

月曜日だし、一次会で解散。 仕事をかなりブッチして来たから、明日は朝から夜まで大変だ。 金曜日も飲み会だけど、何とか誤魔化すしかないな。 とりあえず、明日から3日間は死ぬほど頑張らねば。 とは言え明日は浦和レッズのナビスコ杯初戦がある。ネット観…

また月曜日(-。-;

週休3日にならないかな? まあ浦和レッズも中2日でナビスコ杯初戦があるし、俺も頑張りますか。 娘は明日から春休みらしい。 羨ましい。 ちなみに今日も飲み会。

ナビスコ杯仙台戦は完全ツープラトン?

昨日の柏レイソル戦から中2日。ナビスコ杯初戦となるベガルタ仙台戦を3月20日(火)に控える浦和レッズ。どうやらミシャ監督は大幅にメンバーを変えて来そうだ。気になるベストメンバー規定については、リーグ戦第5節までの間のカップ戦には適用されないらしい…

ランコ・デスポトビッチ

昨日の試合、柏レイソルのミスに乗じた1点のみという意見もあるが、これは単なる棚ぼたゴールではない。前半からの執拗なチェイシングが実を結んだものであり、シュートも決して簡単なものではなかった。これは技術だけではなく、この試合に懸ける意気込み、…

今日は散髪

昨日は祝杯ではなく、ケーキで浦和レッズの勝利を祝った。しかし、妻が買ってきたケーキはロールケーキで、娘には不評だった。それでも、ついでに買ったブッチんプリンにはご満悦だった。 今日も天気が悪いが、妻は朝から町内会か何かの仕事で出掛けて行った…

浦和レッズホーム開幕戦勝利!

昨年は0勝2敗、しかもホーム埼スタ最終戦では目の前で優勝を見せ付けられた柏レイソル相手のホーム開幕戦。サンフレッチェ広島との開幕戦を見る限り、厳しい試合が予想されたけど、まさかの1-0の快勝で今季初勝利。めでたいめでたい。 阿部勇樹のボランチ、…