2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

背中痛〜リハビリ〜浦和連勝!

水曜日辺りから背中(やや左)が痛くなった。寝返りの時に痛いのは我慢できるが、欠伸をする時に痛いのは辛かった。欠伸が出来ないのだ。今日は四十肩のリハビリだったので先生に聞いてみると、どうやら背骨の上の方が固くなっているらしい。リハビリの後、…

コロナついに2万人/日、ついでに散髪

デルタ株の勢いが止まりません。1日に1万人とか、海外だけの話だと思っていましたが、デルタ株の感染力はその思い込み(根拠の無い期待)を見事に裏切り、今日なんと2万人を突破。この勢いでは3万人もあり得ない数字では無いかもしれません。 俺自身、8月8…

母他界、東京五輪の中、葬儀

2021年8月2日21時19分、母が亡くなりました。近くに住む弟が駆けつけましたが、間に合わなかった様です。テレビでは東京オリンピックの野球決勝トーナメント1回戦、日本対米国の試合中でした。試合はその後、日本が見事にサヨナラ勝ちを収めました。 翌8月3…

娘メガネデビュー!

コロナ感染が拡大する中、今日は久し振りに家族4人でお出掛け。主な目的は娘の眼鏡を買うこと。友達とのLINEが必要とのことで買ったスマホだったが、youtubeを見る機会が増えて、結果目も悪くなった。 娘が選んだメガネはゴールドのフチあり眼鏡。俺と妻はピ…