2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NFLプレーオフ展望

NHK BSでの放送が無くなり、全然試合が見れません。日テレGタスも考えましたが、妻の意見によりParaviやWOWOWが優先されました。NHKさん、何とか放送再開してくれませんかね? それはそうと、プレーオフ。49ersとベンガルズが勝ち上がり、明日未明、ラムズと…

コンフィデンスマンJP英雄編

今朝、共通テスト2日目に臨む息子を駅まで送り、その足で映画、コンフィデンスマンJPを妻と娘と3人で観に行きました。 テレビドラマの運勢編、劇場版のロマンス編、プリンス編に続く実質第四弾。今作もなかなかの傑作でした。 帰りにパンフレットを買ったと…

補強はまだ終わってない

22年シーズンの浦和レッズの背番号が発表されました。補強したモーベルグが10番、松尾 佑介が11番、馬渡 和彰が6番。元々在籍していた選手では、小泉佳穂が18→8番、関根貴大が41→14番、伊藤敦樹が17→3番、柴戸海が29→22番に変更。 これまで13人を補強しまし…

新たな定番、タリーズバリスタズ無糖ラテ

今までなかなか無かったのですが、偶然にも発見しました。それは、無糖のミルク入りコーヒー缶。 以前、微糖かブラックかのタリーズの缶コーヒー(あるいはペットボトルだったか)を買って大失敗した記憶があり、買う時はダメ元でしたが、チャレンジした結果…

朝から散歩!

昨年はコロナや暑さや四十肩のせいもあり、散歩が激減。平均歩数が前年から約半減の4,700歩/日。このままではいけないと、今年2022年は心を入れ換え、基本、毎日散歩している。一昨日はあまりに寒くて散歩をサボったが、今朝は早起きして散歩に出掛けた。 今…

紅白史上最低視聴率34.3%

大泉洋さんは良かったし、藤井風さんのサプライズやMISIAさんとの共演、あいみょんさんの愛を知るまではや鈴木雅之さんのめ組の人も良かった。まさか最低視聴率とは。 確かに、ADOは出ない、髭男は出ない、優里は出ない、宇多田ヒカルも出ない。菅田将暉くら…

今朝はむさしの森珈琲でモーニング!

今朝は6:50に娘を塾まで送り、その後妻と2人でモーニング。久し振りに飲んだむさしの森珈琲のブレンドは凄く美味しかった。200円でお代わりを頼むと、何故か一杯目よりは味が落ちた気がした。1杯目は開店直後だったので、淹れ立てだったのかな。 妻は胃の調…

今日明日は娘の塾合宿

コロナ禍のため、2日間の日帰り合宿。行きは私のアウトランダーPHEVで送り、帰りは今妻がeKワゴンで迎えに行っている。娘はとにかく塾が好き。好きが成績に結び付いてくれればと言うのが妻の願いだ。来年は高校受験。頑張れ、娘。 余談ながら、今朝娘を送っ…

洗濯機が壊れました!

正月らしく、今朝は8時過ぎに起床。徐に洗濯物を洗濯機に放り込み、洗剤を入れてスイッチを押した。妻も娘もまだ寝ていたので、愛媛土産の一六タルトとザバス(バニラ味)を入れた牛乳を朝食代わりに録画したカムカムエヴリバディを見ながら食べていると、…

初詣2022 #2

今日も初詣に出掛けました。昨日、御神籤を買い忘れたからです。受験に備えて息子のICカードにチャージする用事があり、今日のお参りは妻も同行してくれました。息子は爆睡、娘は昨晩録画した逃走中を見るとかで行かないと言われ、妻と2人で出掛けました。娘…

初詣2022

今年も近所の神社に初詣。今年も息子の大学受験合格をお願いしました。来年は娘の高校受験合格をお願いしなければならないので、息子には必ず合格してもらわなければなりません。辛くて苦しい浪人生活ももう少し。頑張れ息子。 という訳で、今日は近所の神社…