2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月!

かぁ。明日も真夏日みたいだけどね。 さて浦和レッズ。阿部勇樹の移籍、正式に決まったみたいだね。ザッケローニにとっても、阿部勇樹は不可欠な存在になるでしょう。 阿部、レスター移籍正式決定 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6142.h…

捻挫1週間!

実は先週の月曜日に右足首を捻挫した。ナイトウォーキングをサボるためではない。純粋に階段を踏み外してしまっただけだ。一応整形外科でレントゲンを撮ったが、骨には異常ないらしい。まあ、足首の曲げ方によっては痛いが、普通に歩けるし、暫く大人しくし…

散髪と天文台

今日、散髪した。ついでにカラーも、秋っぽく深めの色で。基本的にはいつもお任せにして切ってもらっているが、まだまだ暑いので、短めにしてもらった。前髪は前へ下ろすという話だったが、何を思ったのか「前髪上げちゃっていいですか?」と言うので、つい…

勉強攻撃vs遊びーむ

夏休みもあと僅か。宿題もラストスパート。我が家では、妻と息子の勉強遊び対決が熱を帯びて来た。 今日は浦和レッズは鹿島と対戦。みんな頑張れ。

細貝萌、代表初選出!

阿部勇樹が移籍して、浦和レッズからは誰も代表選出されないのかと思いきや、何と細貝萌が初選出。原博実ちゃん、よく見てたね。武闘派の細貝萌は、きっと代表向きだと思う。他では、柏木陽介、山田直輝の他、梅崎司、原口元気にも頑張ってもらいたい。 さて…

小沢一郎、民主党代表選出馬表明!

なるほど。 管総理の「消費税」発言〜参院選惨敗〜鳩山元首相のここへ来ての小沢支持等、全てが小沢さんのシナリオだったら怖いね。 小沢氏が民主党代表選に出馬表明 鳩山前首相も支持

トムソーヤの冒険!

妻が息子のために借りてきて見せたところ、まあまあ興味を示してくれた様子。トム・ソーヤの冒険 1 [DVD]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > キッズアニメ > その他ショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店価格: 3,210円

阿部勇樹旅立ち、そして天皇杯メンバー不足!

阿部勇樹が英国に旅立った。ビザ次第だけど、まあ確定かな。成功を祈りたい。阿部が抜けた後の最初の関門は、土曜日の鹿島アントラーズ戦。阿部の抜けたボランチには柏木陽介が入れば何とかなりそうだけど、問題は9月5日の天皇杯初戦。阿部勇樹の他、スピラ…

焼肉

iPhoneから送信

槙野智章獲得へ!?広島サポに怒られそう…

今年の浦和レッズはDFが手薄。スピラノビッチが漸くチームにフィットし始めたが、坪井慶介は賞味期限切れが懸念され、山田暢久はさすがにCBは厳しい。細貝萌は阿部勇樹が抜けた後のボランチで不可欠だし、岡本拓也は若干若過ぎる。堀之内聖も中途半端だし、…

日経平均9000円割れ

ユーロが106円、米ドルが84円では、いた仕方無し。(T ^ T) 浦和レッズは、この円高を利用して、補強しよう。 円、84円台前半に一段高 野田財務相の発言受け 日経平均9000円割れ 円高が重荷、1年4カ月ぶり 対策の動きの鈍さに失望感 YAHOOファイナンス

阿部勇樹、レスターへ!

今まで本当に浦和レッズのためにありがとう。まだ決まった訳ではないみたいだけど、是非決まって欲しい。レッズとしては痛手だけど、細貝萌、鈴木啓太、柏木陽介らで回すしかないね。 浦和・阿部、レスター移籍が決定的に 浦和阿部英レスター移籍はビザ取得…

ともとも

山口とも

阿部勇樹お疲れ様!

浦和阿部にフィンケ監督数日間の休養指令 浦和お目覚め4発「重圧から解放」 やっと勝った…浦和4発で5戦ぶりの白星

織田裕二結婚!

12歳下の一般女性らしい。まあ目出度いが、妻が一言。「オダユージとやっていける人居るんだぁ」 織田裕二が結婚!12歳下の一般女性 iPhone4から送信

湘南ベルマーレ 1-4 浦和レッズ☆

今日はRVRの5,000km点検。特に不具合無く、無事終了。ついでにオイル交換もしてもらった。次は妻のコルトのタイヤ交換をしなきゃね。 さて浦和レッズ。アウェイ湘南ベルマーレ戦、久し振りに勝ったね。スビラノビッチ初ゴールおめでとう。エジミウソンJ通算1…

ナイトウォーキング

メタボ予防の為に、決意表明。明日から頑張ろうっと。 だから、浦和レッズも頑張ってね。

明日は飲み会!

毎日暑いね。ウチの会社でも熱中症の人が続出。気を付けないとね。ウチの子供達は、暑いので昼間は家の中に退避していたらしいが、正解だね。 さて浦和レッズ。「優勝争い」よりも「残留争い」がグッと身近に感じる今日この頃です。思い出したくもない1999年…

会社が始まった!

夏休みも終わり、また多忙な毎日の始まりだ。次なる楽しみを早く探さないと、仕事にも精が出ないってもんだ。妻の案では、高原で流れ星を見ようツアーか、単純に東京ディズニーランドツアー。秋には山形戦(10/30)の観戦もあるし、運動会やら学芸会やら、学…

アイポパーポとおまるで初ウンチ

昨日の名古屋戦、闘莉王に先制ゴールを許したが、何とか宇賀神のゴールで同点に追いた。しかし、玉田圭司に勝ち越しゴールを許し、結局1-3で敗戦。さすがに厳しい。もはや、フィンケ監督に望むべきは、J1残留のみか。橋本社長も、来年に向けての準備に切り替…

コロコロコミック9月号

コロコロコミック9月号ゲットでご満悦の息子。今日はプラネタリウムと全天周映画で昆虫の映画を観た。本当は恐竜の映画もあったんだけど、それはゲゲゲの女房を見損ねたせいで出遅れたため、見れなかったのだ。まあ、また機会があるかな。 iPhoneから送信