散髪と天文台

今日、散髪した。ついでにカラーも、秋っぽく深めの色で。基本的にはいつもお任せにして切ってもらっているが、まだまだ暑いので、短めにしてもらった。前髪は前へ下ろすという話だったが、何を思ったのか「前髪上げちゃっていいですか?」と言うので、つい「はい」と言ってしまった。出来あがりは、想像以上に不自然だった。案の定、帰宅後、妻は「ど、ど、どうしたの?」と驚嘆していた。「それほど変ではないと思うのだが…」まあ、明日は前へ下ろして会社に行くとしよう。
さて、浦和レッズ。鹿島との試合、惜しかった…と言うより、勝ち切らなきゃダメでしょ。最後の最後で同点に追い付かれるなんて、まだまだ力不足だね。まあ、でも、負けなかったことは良かったね。

肝心の天文台の話を忘れてた。昨日の夜、星を見にドライブに出掛けた。かなり遠くまで走り、たどり着いた先には何とミニ天文台があった。本格的な天体望遠鏡で、白鳥座の星を見ることが出来たのだ。まあ、普通の星が一寸大きく見えた程度だったので、正直「期待外れ」だったが、息子はまあまあ喜んでいた。日によって月や土星木星とか見れるらしく、今度はそういう日を狙って行くとするかな。





iPhoneから送信