明日はいよいよ開幕戦!カシマスタジアム!

長い長いオフが漸く終わり、明日はいよいよJリーグが開幕。WBC人気にやや圧され気味だが、これから巻き返しだ。浦和レッズは昨年王者鹿島アントラーズとアウェイ鹿島スタジアムで対戦。例年Jリーグ王者はJ2王者との開幕戦が通例だが、今季はWBC対策か浦和×鹿島の人気カードを開幕に持ってきた。フィンケ新監督の初陣で戦術が未完成で臨まなければならない不利な状況だが、鹿島にとってみれば得体のしれない相手との戦いとなり、どっちが有利かなんて判らない。特に開幕戦なんて何が起こるか分からないからね。
さて明日のスタメン。原口元気のスタメンが現実のものになりそうだね。闘莉王は間に合ったかな?

    田中達也   高原直泰
 原口元気         ポンテ
    鈴木啓太   阿部勇樹
平川忠亮 闘莉王 坪井慶介 細貝萌
         都築龍太
SUB:エジミウソンエスクデロ梅崎司林勇介山田暢久堀之内聖山岸範宏
こんな感じですかね。原口元気には開幕ゴールを期待したいね。