2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、紅白vsドラえもん!

今日は墓参り、親戚への挨拶、誕生ケーキの受取、卵等買い物、息子のトレーナー、最後に餅焼き用トースターと、なかなか多忙な一日だった。 帰宅後、紅白歌合戦派の従姉妹はダイニングで、ドラえもん派の息子はリビングで、それぞれテレビ鑑賞開始。さぁ、長…

怠惰な実家生活4日目

いよいよ今年もあと2日か。今日は従姉妹(牡蠣を持ってきたのとは別の)もやって来て、大晦日気分も盛り上がってきた。今年も紅白歌合戦最初から最後まで見るのかな。その後はジャニーズの定番コース。こんな年の瀬に、父は忘年会へ出掛けて行った。まあ残され…

腕時計購入!

普段ジョギングするのに、一応タイムを計るため、ストップウォッチ付の時計を買った。早速、ストップウォッチでタイムを計りながらジョギング。タイムを計るのは初めてなので比較対象が無いが、行きと帰りで比べることにした。昨日より長い距離を走ったが、…

怠惰な実家生活3日目

昨日は従姉妹夫婦が、産まれたばかりの赤ちゃんを抱いて、牡蠣を手土産にやって来た。赤ちゃんはまだまだ小さく、出産祝いに買ったラルフのパーカーは当分着れそうにないな。貰った牡蠣の量は膨大で、近所にお裾分けするほど。焼いてレモン汁を掛けて食べた…

怠惰な実家生活1日目、高速はガラガラ!

今日から実家に帰省。今年の年末は千円高速割引がないせいか、道路はガラガラ。割引が無い頃に比べても、全然空いてた。やっぱ、普段(土日)千円で走れるから、通常料金で乗るくらいなら新幹線とか乗っちゃうんだろうね。 さて今日のジョギングは…休むとしよ…

RVRのリーフを貰いました

今日は妻が歯医者に行った関係で、昼飯はゴエモンのスパゲティになった。妻も息子も余程お腹がすいていたのか、大盛りをペロリと平らげた。昨日迄の寝不足とパスタを食べたこともあり、俺は急激に眠くなった。しかし、食べた分は消費しなければならない。俺…

夜のジョギング生活8日目!

今日はいつものジョギングコースの距離を車で測定してみた。なんと、駅伝で走る距離の約1/4しかなかった。ショック。本番は4倍の距離を走るのか。今日はちょっと距離を延ばして走ったが、いきなり4周する勇気はなかった。まあ年明けの週末位に一回4周走って…

夜のジョギング生活7日目!

今日で仕事納め。明日から長い冬休みに突入だ。年明け早々の仕事が気掛かりだが、休み中は全て忘れてのんびりするとしよう。 さて、今日で夜のジョギング生活も7日目。今日は妻にお遣いを頼まれたので、コンビニ迂回コースを走った。筋肉の張りは相変わらず…

闘莉王が名古屋グランパスと仮契約

さて浦和レッズ。闘莉王が名古屋と仮契約。はぁ、現実になると何だかさびしいね。ハッキリしているのは、来季、名古屋にだけは負けられない。ねぇ、橋本社長、フィンケ監督。柏木陽介は「最後は広島に戻りたい」なんて泣かせるセリフを吐いて広島を後にする…

夜のジョギング生活6日目!息子の名言「サンタさんに新しい住所連絡した?」

今日はクリスマスイブ。家族でケーキを食べるため、頑張って早く帰ってきたが、9時を少し回っていた。息子は直前までアンパンマンを見ながら待っていたそうだが、眠そうな顔で布団にもぐりこんでいた。妻が「上のイチゴだけでも食べたら」と促すと、息子は渋…

夜のジョギング生活5日目!

4日目の昨日は深夜に帰宅。家の中に入ったらもう出られないと思ったか、妻は玄関でジョギングウエアを持って待っていた。俺は玄関で着替えると、お馴染み浦和レッズジャンパーに身を包み、夜の住宅街を颯爽と走りだした。脚の筋肉の張りは相変わらずで、前日…

夜のジョギング生活3日目!今日は飲み会でお休み!

月曜から飲み会はキツイね。でもあと4日、頑張ろう。小学生は明日までか?羨ましい。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20091220-OHT1T00142.htm

JIN最終回!

妻:「普通に終わってくれて良かった」 原作は読んでないが、ライアーゲームみたいに変に原作を曲げて駄作に帰すことなく終わり、かつ、次回作を期待させる終わり方に妻は安心したようだ。ただ、原作を読む勇気は無いらしい。 TBS 日曜劇場「JIN -仁-」 あー…

2010年シーズン空き番

4,5,8,9,(10),16,18 山田直輝は8番を襲名する可能性があるね。柏木陽介が来るけど、小野伸二の8番は無いだろうね。16番辺りが濃厚か。原口元気の9番もあり得るが、まだ早い気もするなぁ。9番はブルキナファソ人か?4番、5番辺りは新加入の選手に渡したいとこ…

夜のジョギング生活2日目!

今日も昨日と同じ出で立ち(レッズジャンパー)で颯爽と出掛けた。今日も妻から「バナナとウィンナー買ってきてね」と言われたので、又しても昨日のコンビニに同じ出で立ちで行く羽目になった。妻は俺のジョギングを何だと思っているのだろうか。2日目の感じ…

ポンテ6月で退団!

今まで本当にレッズに貢献してくれた。ACL優勝、リーグ優勝、天皇杯優勝はポンテ無しではきっと成し遂げられなかった。悔やまれるのは2007年の最終戦。前節の引き分けても優勝だった鹿島戦に敗れたため、日産スタジアムでの横浜FC戦で勝たなければ優勝できな…

山田直輝MVPで賞金300万…ウォン?

昨日のU-20日本代表と韓国代表との親善試合、2ゴールの山田直輝がMVPを受賞。掲げたボードには300万の数字。「えっ300万円ももらえるの?」と思いきや、よ〜く見ると文字は全てハングル。「こりゃ300万ウォンだな」。今のレートで換算すると、約23万円。この…

⇒怪しい夜のジョギング

⇒妻がトイレットペーパーが無くてウンチが出来ないというので、浦和レッズのウィンドブレーカーに身を包み、耳にはiPodのイヤホンと、カッコだけは一人前に、買い物がてらジョギングに出かけた。俺もジョギングに出掛ける時点で少し催していたが、どっちにし…

U-20日本代表、韓国との親善試合で2-1逆転勝利(山田直輝2ゴール)

山田直輝は後半から途中出場。前半から完全に韓国に主導権を握られ、山田直輝が入った後も同様だったが、相手の運動量が落ちたところを上手く逆転したみたい。ちなみに1点目は高橋峻希のクロスから決めたゴール。そのうち原口元気が入ってくるのか、それとも…

コンタクトレンズをシリコン素材に変更

妻のコルトの車検の予約と、先日立駐で破壊したドアミラーの修理を申し込みをディーラーで済ませると、眼科で眼の検査(診察)を実施。先日眼が充血したことを話すと、酸素透過性の高い新素材(シリコーン)のレンズを勧められた。そして勧められるがまま購入。…

免許証、住所変更出来ず

駅伝に備え、約2km先の警察署まで走って行くことにした。息子も元気が有り余っているということで「パパと一緒に行ってらっしゃい」ということになり、息子と二人で家を出た。走って行くと言っても、急に2kmも走れるわけもなく、服装は普段着。まあ駅まで急…

今日の予定 →19:00時点進捗 ⇒21:00時点進捗

免許証の住所変更→警察署で受付できず グランディスのオイル交換→コルトの車検予約+ドアミラー注文に変更 駅伝用ジャージ探し→夜行く予定⇒今日は断念 ジョギング用iPodバンド探し→今日行った店には無く、ネットかスポーツオーソリティで探す 眼科(コンタク…

我が家の2009重(10)大ニュース!

まだ2週間ほどあるけど、今年の重大ニュースはこんなトコかな?割と平和な1年だったと言えるかな。 息子、小学校へ入学 娘、しゃべる お引っ越し 阿部勇樹の芸術的フリーキック見た〜! 新広島市民球場(マツダスタジアム)へ参戦! 青山リゾートでホタル見…

息子インフルエンザ12日目!

息子は今日も元気一杯。しかし、応援に来てくれていたおばあちゃんが帰ってしまったせいか、少し寂しそう。そのせいか、「おにーちゃーん」と抱きついてくる妹を乱暴に突き飛ばして、ママに怒られて荒れる場面もあった。以前に比べれば随分と我慢強くなった…