⇒怪しい夜のジョギング

⇒妻がトイレットペーパーが無くてウンチが出来ないというので、浦和レッズのウィンドブレーカーに身を包み、耳にはiPodのイヤホンと、カッコだけは一人前に、買い物がてらジョギングに出かけた。俺もジョギングに出掛ける時点で少し催していたが、どっちにしても紙が無いので、そのまま出掛けることにした。先ずはコンビニまでジョギング。今度は息子がいないので、普通の速度で走ったら、いきなり疲れてしまった。コンビニに着く頃には少々息が切れていたが、それ以前に便意が我慢できないレベルに達していた。俺はコンビニに入ると一目散にトイレへ駆け込んだ。幸い誰も入っていなかった。用を足すと、徐に店内を散策し、4個入りのトイレットペーパーを手に取ると、200円を支払って買い物を済ませた。トイレでウンコして、帰りにトイレットペーパーを買って帰る、浦和レッズのウィンドブレーカーを着た怪しい男と思われていないか心配だったので、俺はお釣りの2円を受け取らずにその場を去りたい気分だった。しかし、そこでお釣りを受け取らないと、俺は「トイレでウンコして、帰りにトイレットペーパーを買って、お釣りの2円を受け取らずに帰った、浦和レッズのウィンドブレーカーを着た怪しい男」になってしまうので、コンビニ店員のスローな動きに耐えながら、2円を受け取ってその場を去った。これだけでいい加減疲れていたが、これで帰っては何しに来たか判らない。俺は意を決し、4個入りトイレットペーパーを脇に抱え、再び走り始めた。ウンコしたせいか、先程より身体が軽い。俺は軽快に飛ばしていたが、すぐにばてた。世の中そんなに甘くはない。脚の筋肉は悲鳴を上げ、息は切れ、心臓はバクバク言いだした。今日のところはこの辺が限界かな?というところから再び走り始め、結構自分の体を痛めつけた。今日の結論は、走る以前に痩せなければならないということ。あと1カ月、頑張って痩せて、頑張って走るかな。一番心配なのは膝の古傷。マラソンじゃなくて駅伝なので、やはりあまり無理をせず、先ずは完走出来る身体づくりが大事だな。という結果でした。21:00時点。でも、考えてみたらトイレットペーパーを脇に抱えてジョギングする浦和レッズのウィンドブレーカーを着た男も結構怪しいかも…。

という訳で、今日はかなり多忙。本当は朝一で警察へ行く予定だったが、起きた時点で8時過ぎ、洗濯やら風呂やらで、もうすぐ11時。まあ明日もあるしね。
さて浦和レッズ。来年の新ユニの話題でもあると、暇つぶしになるんだけどなぁ。永井雄一郎の9番を買って移籍、7番の高原直泰を買って番号変更(7⇒19)&移籍騒動。う〜ん、2010年の新ユニを買うとしたら、せめて2年位は居てくれた方が良いかな?としたら、細貝萌柏木陽介辺りが固いかな?原口元気山田直輝辺りは番号変わりそうだしね。