2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島

見事な逆転勝利でした。 酒井宏樹の同点ゴールと、後半アディショナルタイムの伊藤敦樹の逆転ゴールで、2-1勝利。後半22分に興梠慎三が入ってから、リズムが変わったみたいですね。今年のレッズはなかなかしぶといです。 これで暫定4位に浮上。今週末6月4日…

散歩と読書と休養と

村上春樹の「街とその不確かな壁」を購入し、読み始めています。読み応えはあるし面白そうなので読み進めたいのですが、散歩もしなければならない。散歩しながら読書出来ないか、昔からよく考えることですが、こればかりは無理だろうと思います。 今朝も散歩…

京都サンガ0-2浦和レッズ

アウェイ京都のサンガスタジアムで行われた今日のJ1リーグ戦第15節、興梠慎三とホセカンテのゴールで、2-0で勝利。やりました。 京都サンガのパトリックは相変わらず脅威でしたが、ショルツがしっかり抑えてくれました。 これで順位は暫定5位に浮上。首位神…

浦和レッズ2-1川崎フロンターレ

試合終了間際にオウンゴールで逆転勝利。よく頑張りました。 カンテ初ゴール、おめでとう。 ルヴァン杯第5節。

アビスパ福岡0-0浦和レッズ

興梠慎三の胸トラップがVARの結果ハンドと認定され、安居海渡の先制ゴールは取り消され、結果はスコアレスドロー。なかなか勝ち点3を積み上げ続けると言うのは難しいものです。 今週は水曜日にルヴァン杯の川崎フロンターレ戦、土曜日にはリーグ戦の京都サン…

岡山土産「鬼ブレンド」コーヒー

昨日は岡山出張でした。帰りに岡山駅改札前の「さんすて岡山」内にあるハンドドリップの珈琲屋、「リトル岡山」に寄りました。「鬼ブレンド」を注文すると、丁寧にハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れてくれました。ついでにお土産も買いました。妻は喜…

「君のクイズ」読了

東野圭吾の「魔女と過ごした七日間」読了後、再度「しろがねの葉」を読むつもりでしたが、妻が「無理しない方が良い」、「女性目線だから読みづらいと思う」などと、どうも俺を「しろがねの葉」から遠ざけたい様なので、お言葉に甘えて別の本を読むことにし…

サカマガACL 優勝記念号来ました!

こういう機会しか雑誌を買わなくなりました。やはり、感動を手元に置いておきたいと言うか、浦和レッズ優勝記念ですね。週末にじっくり読みたいと思います。

浦和レッズ3-1ガンバ大阪

水曜日にはホーム埼スタで鳥栖に敗れている浦和レッズ。今日のガンバ大阪戦もホームなので、何としても勝たなければいけない試合に、何とか勝ちました。良かったぁ。 先制はガンバ大阪でした。ジェバリがゴール前の巧みなドリブルからのシュートがゴールネッ…

魔女と過ごした七日間、読了

4月から直木賞作品、しろがねの葉を読んでいたのですが、なかなかペースが上がらず、そうこうしている内に物語の舞台である石見銀山を訪れることになってしまった。石見銀山では間歩の中の様子や街の様子も見ることができて良かったのですが、妻が「是非読み…

日清みそきん濃厚味噌ラーメン売り切れ

今日は妻と娘とネパールカレーを食べに行きました。定番のチキンカレーでしたが、美味しかったです。ラッシーも付いてきました。 娘が今セブンイレブンで売っている、ヒカキンプロデュース?の「日清みそきん濃厚味噌ラーメン」を買いたいと言うので、帰りに…

娘のテニスラケット&シューズ購入

浦和レッズのACL優勝から一夜明けた今日、ゴールデンウィーク最終日、テニス部に入部した娘のテニスラケットとテニスシューズを買いに行きました。 お店は学校のすぐそばにある小さな店だが、長年テニス部御用達らしく、必要なものはひと通りお値打ち価格で…

浦和レッズ、3度目ACL 制覇!

やりました、浦和レッズ。史上最多の3度目のACL 優勝です。動画は見れていませんが、オウンゴールが決勝点になった様です。ボール支配率では圧倒(アルヒラル66%)されながらも1-0で勝利するあたり、さすがは埼スタ、さすがはレッズサポーターです。 おめで…

今日は墓掃除、息子彼の地へ出発

今日は早起きして、お墓の掃除。草を刈り、白い石を敷き詰めて、随分と綺麗になった。ただ、草を刈り過ぎて、腕がプルプルしている。普段使わない筋肉を酷使したせいだ。 その後、カレー屋さんでカレーを食べた後、息子を駅まで送った。メガネを修理して、買…

息子初ドライブは鞆の浦

今朝は妻息子従姉妹と4人でレンタカーを借りて、鞆の浦までドライブ。鞆の浦は崖の上のポニョの舞台になった場所。行く前から妻はとても楽しみにしている様子。 今日借りたレンタカーは、スズキのスイフト。初ドライブにはお手頃のサイズだ。レンタカー屋で…

従姉妹合流、うどんと焼肉

息子がGWに突入したので、息子を彼の地から連れ出し、午後には従姉妹と合流。いつものうどん屋でいつものうどんを食べ、夜はいつもの焼肉屋で焼肉を食べる予定。息子には、おやつに木村屋のパンを買ってあげた。 明日はレンタカーを借りて、息子の運転の練習…

初めての石見銀山!

今日は妻と石見銀山へやって来ました。初石見銀山です。予習無しで来たのですが、想像よりも遠く感じました。初めての道のりだからかもしれません。 とりあえずナビで石見銀山史跡を目指し到着しましたが、20〜30台程度の小さい駐車場は既に満車。「世界遺産…

5月初日は大学の先生と面談

今朝は息子を起こして大学へ行かせた後、妻は部屋掃除&見守り君設置。見守り君とは我が家的な通称だが、カメラとスピーカーが付いていて、遠隔で部屋の様子を確認しつつ、音声で息子を起こすことが出来るもの。息子が電話に出て、毎日キチンと大学へ通って…