魔女と過ごした七日間、読了

4月から直木賞作品、しろがねの葉を読んでいたのですが、なかなかペースが上がらず、そうこうしている内に物語の舞台である石見銀山を訪れることになってしまった。石見銀山では間歩の中の様子や街の様子も見ることができて良かったのですが、妻が「是非読みたい」と言うので、先に妻が読むことになった。(妻は2日で読み終えた様です)

と言う訳で、東野圭吾作、ラプラスの魔女シリーズ最新刊、「魔女と過ごした七日間」を読むことにした。こちらは過去のシリーズ作品「ラプラスの魔女」、「魔力の胎動」を読んでいて背景も知っていることから、あっという間に読むことが出来た。

次に読む本は、もう一度シリーズ作品を読みたい気もあるが、ここは中断していた「しろがねの葉」を読みたいと思います。

さて、浦和レッズACL 優勝したばかりですが、水曜日には鳥栖に敗れ、今日も中3日でガンバ大阪戦です。今日は勝ってくれ。娘も応援しています。

f:id:morimoto77:20230514123931j:image