散歩連休

世の中はG.W.だが、我が家は至って平穏。どこかへ出かけるでもなく、散歩、外食、読書、洗濯、ドラマ消費の日々。これまで観れなかった自動録画のドラマを消化しつつ「ダブルチート」は面白いかもという発見があったり、イマイチながら浅倉秋成の新作「家族解散まで千キロメートル」を読了したり、次の本「俺たちの箱根駅伝」を購入したりと、地味ながらも充実の連休を過ごしている。

それにしても、今日は暇だった。娘も自分も何も予定が無かったのだ。何も無いなら何処かへ出掛ければ良いのだが、娘は出不精で外食へ出掛けるのも一苦労。という訳で、今日の昼飯はピザーラになった。

夕方になり、このまま引き篭もっていては駄目だと思い、散歩へ。3.8km、43分のウォーキング。途中ファミマで靴下を購入。我が家では不思議な事に、靴下がしばしば行方不明になるのだ。どこかに4次元ホールでもあるのかもしれない。

そして今、娘を説得して外食。娘のリクエストにより餃子の王将。娘が頼んだのは王将ラーメンセット。メンマが食べたかったようだ。