2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のフロンターレ戦!

レッズプレス(iPhone版)では鈴木啓太の運動量を褒めてました。無論、加藤順大のセーブに助けられる場面は多々あったものの、前半からよく走り、川崎の攻撃の芽をよく潰していたという評価でした。Jリーグ随一の攻撃力を誇る川崎フロンターレ相手に1ー0で勝利…

浦和レッズ、1-0勝利!川崎戦

やりました。川崎フロンターレ相手に、アウェイ等々力で見事に1-0で勝利し、今季初のリーグ戦連勝となった。虎の子の1点はオウンゴールながら、山田直輝→柏木陽介→マルシオ・リシャルデスへとパスを回したカウンターからのゴール。良い攻撃だったと思う。守…

さあ、川崎フロンターレ戦

アウェイ戦だけど、勝つしかないでしょう。浦和レッズ。

明日は川崎フロンターレ戦!

向こう(川崎)は同じ相手に連敗はしたくないだろうし、首位からの勝ち点差も考えれば、必死に勝ちに来るだろうね。対する浦和レッズはナビスコカップ予選で山形に勝利し、今シーズン初の公式戦連勝で調子に乗っているだろうけど、あまり調子に乗り過ぎると…

原口元気、A代表初招集!山田直輝、柏木陽介も!

遂に原口元気がA代表に招集された。国内組だけ、しかも合宿だけのメンバーだけど、先ずは第一ステップを踏んだ。先日の捻挫以来ゴールからは遠ざかっているけど、フル出場してアシストとかも決めているし、まあ大丈夫かな。また、原口元気のユースの先輩、山…

ロボットを作りました

息子作、積み木をセロテープでつなぎ合わせただけでも、娘は大喜び。 iPhoneから送信

レッズ勝ちました!ランコ初ゴール

先ずは良かった。 http://www.jsgoal.jp/result/2011/0727/20110020060120110727_detail.html http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00122875.html デスポト初ゴール!浦和が今季初の逆転勝ち

今日はナビスコ杯山形戦、そしてビアガーデンの予定だが

前回の山形戦は、いや〜な感じでした。今日はどうでしょうか。柏木陽介の復調、デスポトビッチの加入など好材料はあるものの、心配です。 心配と言えば、今日ビアガーデンに行けるかどうかも心配です。仕事が多忙で。

江口愛実が実在?

本当だったら天晴れをあげたいところだけど、やはりニセモノ。似せたメークと言ってるけど、まあ似てないと思うよ。いっそのこと、誰かを整形して江口愛実にしちゃう手もあったんじゃないかな。そこまでしないか。どうせ整形するなら、前田敦子似か大島優子…

なでしこジャパンに国民栄誉賞

当然でしょう。ワールドカップ優勝ですから。

地上アナログ放送終了!

我が家には影響なし。駆け込みの人、結構多かったみたいだね。更に言えば、このままテレビが見れなくなる人も?

ペトロビッチの去就

昨日の監督コメントを見ていると「自分は残るかどうか分からないが」などと弱気な発言が見られた。時間は掛かったが、漸く軌道に乗り始めた浦和レッズ。これから先、リーグ戦にしても上位は狙えるし、ナビスコ杯、天皇杯はまだまだこれからだ。是非ともこれ…

森孝慈氏にささげる勝利!甲府戦!

森孝慈氏への黙祷から始まった今日の試合、前半12分、加藤順大がフリーのパウリーニョを身体を張って止めて一発退場。スピラノビッチが抜かれた代償を加藤が自らのレッドカードで支払ったことになるかな。まぁー勝ったから良いけど、安易に仕方ないとか言え…

カナダ産マヨネーズ

放射能汚染に敏感な妻は、食もこだわり抜いている。先日の飛騨牛騒動には少々参っていたが、「松坂牛は大丈夫らしい」とめげてない。ただ、マヨネーズとかの加工品は見極めが難しく、外国産になってしまう。政府も企業も農家も、情報を包み隠さず全て公表す…

夕方サッカー

昨日から夏休みに突入の息子。余りに暇そうなので、夕方、近所の公園でサッカーに付き合ってあげた。娘も同行。将来はなでしこジャパンに入るかい? iPhoneから送信

明日の甲府戦、田中達也欠場!

先日の磐田戦は、あと一歩の所で連勝を逃した浦和レッズ。負けないのは良いんだけど、ドロー(勝ち点1)ばかりでは、いつまで経っても上位には浮上出来ない。明日はホーム埼スタだし、何としても勝ち点3が欲しい。そんな中、田中達也が練習中に左足首を痛めて…

娘、言語訓練!

娘は言語訓練の先生のことをあまり好きではないらしい。先生が来てもニコリともしないし、「行こっか」と言ってもシカトだ。「終わったらアイス買ってあげるから」と交渉し、漸く重い腰を上げた。やれやれである。

円高常態化!

最近の米ドルは78円台が当たり前になってしまいました。このままでは、日本の将来は暗い。 FX・外国為替 - Yahoo!ファイナンス

早朝サッカー

今日から息子は夏休み。休みになると早く起きるのが子供の性。今日は俺も休み。妻は寝坊で朝飯はいつになるか全く分からなかったので、息子と近所の公園で早朝サッカーをした。息子は何気にサッカーが上手く、おれのパスを両膝を内側に曲げながら受ける姿を…

なでしこジャパン、2011ドイツワールドカップ優勝メンバー

記念すべきワールドカップ優勝なので、メンバーを記録しておくことにした。宮間が言ってたけど、全員がMVPだね。 【スタッフ】 監督 佐々木則夫 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】 コーチ 望月聡 【(財)日本サッカー協会ナショナルコー…

天気も我が家も台風一過!

DSのゲームのセーブデータを消してしまった件は、イナズマイレブンのゲームを新しく買うことで和解したらしい。台風も逸れたみたいだし、めでたしめでたし。 息子は明日から夏休み。いーねー。 【J1:第5節 磐田 vs 浦和】レポート:終盤に待っていた同点劇…

放射能汚染のわら、全国へ!

牛肉もそうだけど、牛乳飲めないよね。その他、乳製品全般。 飛騨牛からも放射能汚染が検出され、妻大ショック。だいぶ前だけど「飛騨まで放射線飛んでこないよね」と言うことで飛騨牛を買って、息子に食わせてたからね。参った。もっと早く言ってくれなくち…

我が家も台風

昨日の夜、妻か娘のどちらかが息子のゲーム(ニンテンドーDS)のセーブデータを消してしまい、息子の約一カ月間の苦労が水泡に帰した。息子は大荒れ。妻はショボーン。 佐々木監督「PK戦の前は笑いが止まらなかった」=なでしこジャパン帰国会見 女子寮にい…

台風だ!

明日明後日、天気悪そうだなぁ。

なでしこジャパン、W杯優勝おめでとう!

沢が頑張った。というか、みんな頑張った。あのアメリカ相手に、先制を許しながらも後半35分に追い付いて延長戦に持ち込み、延長戦でも先制されるが、沢が延長後半に同点弾を決めてPK戦へ。最後は海堀が頑張って、見事優勝。おめでとう。後でじっくり録画を…

さあ、なでしこ、女子ワールドカップ決勝戦!

浦和レッズは悔しいドローでしたが、なでしこジャパンには是非とも頑張って欲しい。"女子"が付いても、ワールドカップ決勝戦だからね。ここまで来たら、実力でアメリカに少しくらい劣っていようが何だろうが、何が何でも頑張って、優勝するしかないっしょ。…

悔しいドロー、磐田戦!

後半ロスタイムにPKで1-1に追い付かれてのドロー。何処かで聞いた話だなぁ。今日は山田直輝が体調不良で欠場の中、期待の柏木陽介が先制ゴールを決め、後半攻め込まれるも必死に守っていたが、最後の最後にスピラノビッチが倒しちゃったみたいだね。映像見て…