明日の甲府戦、田中達也欠場!

先日の磐田戦は、あと一歩の所で連勝を逃した浦和レッズ。負けないのは良いんだけど、ドロー(勝ち点1)ばかりでは、いつまで経っても上位には浮上出来ない。明日はホーム埼スタだし、何としても勝ち点3が欲しい。そんな中、田中達也が練習中に左足首を痛めて欠場濃厚。原口元気も磐田戦で痛めた右足首の影響でスタメンは微妙。山田直輝も病み上がりで体調は万全ではない。う〜ん、なかなか厳しい試合になりそうだ。FWはデスポトビッチに期待だ。達也の代役は原一樹か?エスクデロにも期待したい。中盤はマルシオ リシャルデスと柏木陽介に頑張ってもらうしかない。ここへ来て梅崎司の体調が悪いのも残念な状況だ。あとはスピラノビッチ永田充で守り切るしかない。完封すれば勝ち点3が見えてくる。
甲府戦の次は先日アウェイで苦戦の末勝ち点1を拾った山形とナビスコ杯予選第二戦を再びアウェイで対戦、次は押し込まれながらもホームの後押しもあり勝ち点3を奪った相手川崎フロンターレがリベンジに燃えて等々力で待ち受ける。どちらも厳しい試合になりそうだ。是非とも明日のホームゲームに勝って、勢いに乗りたい所だ。ペトロビッチ監督、上手くやってね。