浦和レッズ、1-0勝利!川崎戦

やりました。川崎フロンターレ相手に、アウェイ等々力で見事に1-0で勝利し、今季初のリーグ戦連勝となった。虎の子の1点はオウンゴールながら、山田直輝柏木陽介マルシオ・リシャルデスへとパスを回したカウンターからのゴール。良い攻撃だったと思う。守備陣は加藤順大のファインセーブが光ったね。その他、永田充スピラノビッチのコンビも良い守備をしていたと思う。まあ川崎は中村憲剛が体調不良でスタメンを外れるなど主力の欠場が目立ったが、バックアップのメンバー、又は運も含めて実力のうち。レッズもキツイ時期があったしね。心配なのは最近ゴールが無い原口元気かな。捻挫、大丈夫なんだろうか。次は1週間後の8月6日(土)、ホーム埼玉スタジアムヴィッセル神戸を迎え撃つ。開幕戦で負けてるし、ここは借りを返さないとね。
それにしても、水沼貴史さんが来ると勝つね。これから毎試合来てください。