山田直輝MVPで賞金300万…ウォン?

昨日のU-20日本代表と韓国代表との親善試合、2ゴールの山田直輝がMVPを受賞。掲げたボードには300万の数字。「えっ300万円ももらえるの?」と思いきや、よ〜く見ると文字は全てハングル。「こりゃ300万ウォンだな」。今のレートで換算すると、約23万円。この賞金、韓国選手がもらった方がずっと価値が高かっただろうに。
まあ、そんな話は置いといて、この試合、岡田監督が観戦していたこともあり、「A代表復帰当確」と記事にはあるが、そんなに簡単ではないだろうね。まあ浦和レッズで結果を出してからだ。ヨロシク、直輝クン。
今日の写真はWii Fit Plusのゴルフにハマる息子と邪魔をして遊ぶ娘。