夜のジョギング生活6日目!息子の名言「サンタさんに新しい住所連絡した?」

今日はクリスマスイブ。家族でケーキを食べるため、頑張って早く帰ってきたが、9時を少し回っていた。息子は直前までアンパンマンを見ながら待っていたそうだが、眠そうな顔で布団にもぐりこんでいた。妻が「上のイチゴだけでも食べたら」と促すと、息子は渋々起きてきた。一応ロウソクの火を消す儀式を済ませると、息子は一人でケーキを切り、本当に上のイチゴだけを食べた。妹にもあげるよう言うと、一生懸命イチゴをナイフで半分に切り、妹に「どうぞ」とあげていた。最近優しいんだよね。
それはそうと、妻に聞いた話。
 -息子「サンタさんに新しいおうちの住所教えた?」
 -妻「パパに言っとくね」
 -息子「でも本当に判るかなぁ?どこを曲がってとか教えないと、間違えちゃうかもしれないよね」
 -妻「パパに言っとくね」
ということで今日、息子に「サンタさんに新しい住所伝えといたから」と言うと、「間違えて前のおうちに行っちゃってたら、後でプレゼント取りに行かないといけないね」って、よっぽど心配なんだね。あー、俺にもサンタさん来ないかな?
ちなみに今日はジョギングはお休み。妻が「もう寝るから、今日は走るのやめといて」と言うので、今日は家の中で足踏みジョギング。明日は必ず走るぞ。