息子以外は爆睡

昨日の疲れからか、我が家は息子以外は皆爆睡。俺は朝飯後、昼まで爆睡。昼食の妻焼きそばを食べていると従姉妹夫婦がやって来て、元気な息子を連れ出してくれたが、娘は置き去り。体力が回復した俺は昼飯後、娘を連れ出すと、娘はそのまま爆睡。妻の携帯に電話すると、妻も爆睡。まあ妻は昨日初スキーで全身筋肉痛みたいだから、休息が必要だね。
それにしても、息子は元気だ。ワガママ病で従姉妹夫婦を困らせてなきゃいいけど。息子には「昨日サンタさんから電話*1があり、息子は良い子にしていると伝えておいた」と話して、良い子でいるように釘を刺しておいたから大丈夫だと思うけどね。
さて、浦和レッズ。開幕まであと4週間。原口元気山田直輝永田拓也らユース昇格組が何処までレギュラーに肉薄するか。特に原口元気には期待したいね。また新加入の野田も現状レギュラー最右翼。昨年不遇の梅崎司と復帰赤星貴文のレギュラー争いにも注目。
そろそろ娘が起きるかな?

*1:息子にとって、俺は唯一サンタさんと電話で話が出来る大人なのだ。息子はいつも「パパはサンタさんと話が出来てイイなぁ」と話している。