牡蠣を買いに、遠くの市場にやって来た!

昨日は早く寝たせいか、今朝は早起き出来た。と言っても6時半位だけどね。
シャワーを浴びて、昨日買ったプレミアムメロンパンを妻と半分こして食べ終えた頃、従姉妹家族が迎えに来た。
高速を暫く飛ばして、漁港近くの市場に到着。年末年始の渋滞はまだ無かった。
RVRのドアを開けた瞬間、潮の香りが車の中に入って来た。
市場では、新鮮な魚やらエビやら貝やらイイダコやら、沢山売っている。魚好きの妻は目の色を変えていたが、魚介類音痴の俺には、水族館と大差ない。俺は専ら子守役となった。
子供達は仲良く遊んでいたが、ここで問題が発生。最近縄跳びを覚えたばかりの娘が、所構わず縄跳びを始めるのだ。
従姉妹の子供のすぐ近くで縄跳びを始めるので、息子が注意するが止めない。息子は娘の縄跳びを取り上げようとするが、必死に抵抗する娘。そして何故か娘と一緒に縄跳びを取り返そうとする従姉妹の子供。
そもそも従姉妹の子供の為に縄跳びを取り上げようとしていたのに、立つ瀬がない息子。
まあ、元気だせ。お好み焼きでも食べに行こうぜ。