従姉妹と息子、大喧嘩!

原因は判らないが、今日の夜、従姉妹と息子が大喧嘩。何かについて従姉妹が息子を叱っていたが、息子は叱られるのが大嫌い。予想するに、叱られる=苛められるに等しいと感じている。息子は必死で従姉妹から逃れようとするが、ママもパパも助けてくれない。最後には「警察呼んで〜」と大声で叫んだ。これには従姉妹もショックを受けたようで、従姉妹も泣き出した。従姉妹は先日結婚したばかりの25歳くらい?だが、息子と同じ目線で喧嘩出来るなんて、ある意味凄いね。
最終的には「お家に帰る」と言い出す従姉妹を「やだよ」と引き留め、お婆ちゃんの誕生ケーキを前に「ケーキ食べるよ」と呼び戻し、とりあえずは仲直り。しかし、恥ずかしいのか、最後まで顔は隠し、目も合わさなかった。こういうトコ、結構頑固なんだよね。
しかし、息子もある意味良い経験ができたよ。なかなかこんな真剣に喧嘩出来ないし、喧嘩が無ければ仲直りも無いし。小学校に行けば嫌でも経験出来るだろうが、それでも仲直りするところまで予行演習出来たのは良かった。