娘、バレエ教室〜水泳教室〜花火大会!

息子が実家に出張中のため、我が家は娘中心に回っている。
明日はバレエの発表会があるため、今朝早くからホールで練習。その後もスタジオで練習。お昼に妻特製ざるそば&ソーキそばを食べた後は水泳教室だ。
日頃は息子中心に回っているだけに、途中コンビニでプリキュアのオモチャを買わされても、妻は苦笑いを浮かべるだけだった。
午前中、バレエ教室の間、俺は1人で留守番だった。洗濯も終わり暇だったので、リビングの掃除をしてみた。意外と簡単だった。
洗濯物やらカバンやらタオルやら何やかんやカウンターの上や他の部屋へ移動し、ホウキではいただけで、凄く綺麗になった。
驚いたのは、テレビの下から節分の豆が出て来た事だ。今年の豆であって欲しい。そう思った。
さて、そろそろ娘の水泳教室も終わる頃だ。実家から娘の従兄弟と祖母も合流したし、これから花火大会へGo!
チョット早いんだけど、河川敷で遊ばせておこう。
そして、忘れちゃいけない、浦和レッズ
今日は勝ち点差5の首位サンフレッチェ広島をホーム埼スタに迎えての試合。
ま・け・ら・れ・な・い。
原口元気柏木陽介興梠慎三に期待です。