浦和1-0仙台、興梠慎三Mr.Reds超え

今日は朝から、息子が模試、娘が部活(合唱部)、妻が胃カメラとみんな出掛けてしまい、1人取り残された。妻は直ぐに帰ってきたが、軽度の十二指腸炎でお腹が痛いらしく、直ぐに布団に入ってしまった。仕方ないので、洗濯したり、散歩したり、テレビを観たりして暇を潰していると、娘が帰ってきた。昼飯を食べに出掛けることができた。

妻の誕生日プレゼントを買う用事もあり、昼食は近くのイオンへ。アウトランダーPHEVを無料充電駐車場に停めてフードコートへ向かった。妻は胃カメラ後なので、うどん。俺も軽めにうどん。ペッパーランチラブの娘は今日もペッパーランチを今日も完食。さすが肉食系女子

誕生日プレゼントは何故か娘の欲しい物になり、小さなぬいぐるみの付いたキーホルダーになった様だ。

家に帰ると息子が帰ってきた。夕飯は我が家初のいきなりステーキへ行くことに。今までステーキのあさくまステーキガストは行ったことがあるが、今日の肉はこれまでとはレベルが違った。肉の質なのか厚みなのか、はたまた焼き方なのか分からないけど、美味しかった。妻も同感。息子も娘もご満悦の様子。特に娘は昼も肉だったのに完食。よっぽど肉が好きなんだね。因みに妻は薬の量を倍にした結果、胃の痛みは消えた様で、妻も完食した。

さて浦和レッズ。今日はホーム埼スタへ仙台を迎えたリーグ戦。前節は大分に完敗。今日は勝たないといけない試合。にも関わらず、観客数は3万人を割り込む28,904人。梅雨時とは言え土曜日開催のリーグ戦としては寂しい限り。でも選手は頑張った。

前半42分、武藤雄樹の絶妙な切り返しからの縦パスを興梠慎三がループで決めて、これが決勝点。浦和レッズでのJ1通算得点数が92となり、あのミスターレッズ福田正博選手を超えた。マジで凄いと思う。心からおめでとう、ありがとうと言いたい。

f:id:morimoto77:20190706215944j:image