2012初詣 REDS020th

明けまして浦和レッズ
今年もよろしく浦和レッズ
昨日は早起きしたせいか紅白歌合戦の途中で眠くなり、KARAが歌ってるのを見ながら布団へと潜り込んだ。
気持ち良く深い眠りについたのだが、年越し蕎麦が出来たと10時半位に起こされ、蕎麦を食った。
蕎麦を食い終わるとソッコー布団に入り、また深い眠りに着いたのだが、今度は近所の神社へ初詣に行くと言ってまた起こされた。
2回目は流石に眠かった。「今年はやめとく」とか「明日行く」とか何とか布団に戻る作戦を試みるが、ことごとく失敗。
渋々服を着替え、妻と従妹を連れ3人で神社へと歩き出した。
時間は既に1時を回っていた様な気がする。
遅かったのが幸いしたんだと思うが、昨年よりは随分と空いていた。
暫く並んだ後、直ぐに順番が回って来た。
昨年よりも多めの賽銭を賽銭箱へ投げ入れ、鐘を鳴らして二礼二拍。家内安全と会社繁栄と浦和レッズ優勝を祈願した。
そして恒例の御神籤だ。俺は昨年に引き続き大吉、今年こそ結婚したい従妹は中吉、妻は末吉だった。
今日か明日、息子と娘を連れて行ってあげるかな。昨年の絵馬も返さなきゃいけないしね。