休息日/平和なお買いもの

今日は新しいクールビスYシャツとひげ剃りの替え刃を買いに娘とお出掛け。
林間学校の疲れが残る息子と妻は昼寝をするため留守番。
先ずはYシャツ売場。夏らしくて涼しげなYシャツは直ぐに選ぶことが出来たが、ネクタイが難しかった。
お店の人に候補を選んでもらったが、娘は娘で一生懸命選んでくれて、なかなか決めるのは難しかった。
娘が選んでくれたのは鮮やかなライトブルーのチェック。良い柄だったけど、結局はお店の人セレクトの水玉に。
今週末には九州へ出張があるし、早速着て行こうかな。
次は替え刃。しかし、替え刃売場へ行く途中、トトロのお店があった。娘は一目散にトトロのお店に飛び込んだ。
ぬいぐるみやらマグカップやら手ぬぐいやら弁当箱やら扇風機やらいろんなものが置いてあった。
娘は目をキラキラ輝かせながら商品を眺めていたが、パパはお金持ってないと思っているのか、妻の厳しいしつけのためか、決して買ってくれとは言わなかった。
でも、なかなか売場からは離れようとしない。これではいつまでたっても替え刃を買えない。
仕方なく、ミスドで娘を釣ることに。娘は直ぐに店を出た。
結局娘はドーナツ3個を平らげて、帰りにマンゴーゼリーをお土産に買って帰った。
良く判らない一日だったけど、まあ平和だった。息子は一日中部屋でDSやってたのかな。
水曜日の浦和レッズの試合に向けて、またお仕事頑張りますか。

アメ横女学園の歌;暦の上ではディセンバー。ダウンロードしてしまった。
壁紙ダウンロード|エンタテインメント|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
http://www1.nhk.or.jp/amachan/special/amj/3rd.html#/page/1