白浜満喫!

サファリワールドは無料のケニア号と有料の2階建てバス(オープンルーフ)で2回も回ってしまった。基本的に同じコースながら、バスの方は窓ガラスを間に挟まず直接間近で見られる分迫力があった。象やキリン、シマウマにラクダ、ライオン、ヒグマ、トラにユキヒョウなど、生で見ると迫力満点。
その後はお約束のパンダ、そしてイルカショー、ペンギン、シロクマなど盛り沢山。ジェットコースター、息子が生まれて初めて一人で乗ったゴーカートなども体験。俺の万歩計も1万1千歩を超えた。
最後は白浜の砂浜で水遊び。息子も娘も靴下まで脱いで、ズボンもパンツもビチョビチョ。寒さと雨に備えたウィンドブレイカーと長靴は無用の長物となり、クロックスのサンダルを忘れた事をプチ後悔。まあ、裸足で十分楽しんでたから問題無いけどね。
夜はビアレストランで夕飯。妻と一緒に酒を飲むのも久しぶりだ。地ビールとソーセージが美味い店だ。今日も帰ったら直ぐ寝ちゃうかな?
さて浦和レッズ。明日はガンバ大阪戦。今の実力で無責任に勝てとは言えないが、ここは意地を見せて欲しいところ。原口元気クン、梅崎司選手、そして小島秀仁クン、期待してるからね。