明日はジュビロ磐田戦!

【J1:第3節 磐田 vs 浦和】プレビュー:不利な条件が多い中、磐田イレブンはどれだけしたたかに、最後まで集中して戦い抜けるか
明日はリーグ戦第3節。ここまでの2試合で浦和レッズは1勝1敗の勝ち点3ながら、昨年とは異なる姿を明確に見せてくれている。一方の磐田は0勝2敗、10失点の最下位に低迷。こういう相手と試合をする時、昨年までのレッズには必ず「油断」の二文字が付いて回った。しかし今年のレッズには油断している余裕はない。昨年と違い若手が台頭してレギュラー争いが激しいからね。明日もきっとみんな全力のプレーで試合の主導権を握るだろう。そしてきっと勝ってくれる。ここまでの2試合は、そんな予感をさせてくれるに十分な結果だった。しかし、まだまだ4バックが完成したわけではない。前節も前半は鹿島戦同様攻め込まれる場面も多く、スコアも1-1と妥当な結果だったと思う。多くのレッズサポも心のどこかで心配しているに違いない。そんなレッズサポの心配を一つ一つ杞憂にすべく、フィンケ監督には頑張ってもらいたい。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4677.html
さて明日のスタメン。期待の原口元気は体調が悪いみたいだね。棚ぼたで高原がスタメンか?高原、エジ、平川辺りは必死だろうけど、そのことがチームを活性化して、良い環境を作ってくれる。そういう意味では、たまにスタメンを変えることはチームには良い刺激だね。昔も山田暢久がギドにスタメンを外されて、心機一転頑張って、とても良くなってスタメン復帰したことがあった。そういう所、フィンケは実はとてもしたたかなのかも知れない。まあ明日はこんな感じ?