息子が運動会で選手宣誓!

morimoto772008-09-30

今週末は息子の幼稚園の運動会。昨年惨敗したリレーで雪辱すべく、妻と息子は1年間血の滲む様な特訓を、特に積み重ねてはいないが、まあまあ速くなったみたいだね。しかし、息子にはリレー以上に頑張らなければいけない大役があることが今日判明した。何と、運動会の選手宣誓を息子がやるらしいのだ。今日の体操教室で友達のお母さんから聞いたらしいが、運動会まであと4日だというのに、息子は何も言わないし、先生からも聞かされていなかったらしく、妻は何にも知らなかったらしい。でも、先生に聞く所によると、しっかり大きい声で出来ているらしいから一安心。当日は早起きして、ビデオ撮影ポイントを確保しないとね。偶然ながら、ビデオ新調しといて良かった、かな?
さて、浦和レッズ。明日は京都戦だが、その前にリーグ戦の状況を失った勝ち点別に整理してみた。以下の通り、失った勝ち点32で鹿島、浦和、名古屋が並んでおり、現在の得失点差で鹿島が有利。浦和は2位の位置にある。無論、この先の試合を取りこぼさない前提なのだが、そのためにも京都戦は落とせない。

  1. 鹿島 :▲32 7分6敗 (+21)
  2. 浦和 :▲32 7分6敗 (+15)
  3. 名古屋:▲32 4分8敗 (+11)
  4. 大分 :▲33 6分7敗 (+11)
  5. 川崎 :▲36 6分8敗 (+11)
  6. 瓦斯 :▲36 6分8敗 (+7)

【J1:第26節 浦和 vs 京都】プレビュー:浦和、2連敗中の京都を相手に久々の駒場で首位奪取なるか
と言うわけで、スタメン予想。

闘莉王歩くのもつらい…W杯予選欠場も