京都戦2-2ドロー、駄目だこりゃ!

京都には失礼だが、こんな所で足踏みしているようじゃ優勝は厳しいね。よく逆転したとは思うけど、今日は勝たなければいけない試合だった。試合はまだ見てないけど、残り7試合のこの時期、内容よりも結果だ。鹿島はキッチリ勝っただけに、痛いドローだったね。
それにしても、27節終わって勝ち点47って、残り全部勝っても68。う〜ん、途中監督交代劇があったにせよ、レベル低いな。最近の浦和レッズは毎年リーグ優勝や3冠を掲げて即戦力の補強をしてきたが、結局連携不足や戦術の浸透不足、連戦による疲労等から2006年以外では後1歩のところで優勝を逃してきた。今年はどうだか判らないが*1、そろそろレッズも世代交代の時期に差し掛かっているし、来季に向けては若手育成と若手の潜在能力を見出す事が出来る優秀な監督といった考え方で補強してはどうだろうか。まあ来年の話をしたら鬼が笑うので、先ずは次のジェフ千葉戦、今度はしっかり勝ち点3を積み上げましょう。

そういえば、ピンクリボンって…知らなかったなぁ。

*1:個人的には最後まで優勝を信じるが