柏戦、劇的3-2逆転勝利!

今は実家で(妻が)帰り支度中。よって、今日の柏レイソル戦は見れない環境。前節同様、今日も携帯で試合経過をチェック。前節も劇的ロスタイム勝ち越しゴールで勝利したが、今節も後半終了間際に立て続けに2点を奪い劇的逆転勝利。早く帰って、テレビで見たいな。渋滞次第だけどね。
今日の試合、前半開始早々にエジミウソンのゴールで先制した浦和レッズだが、前半の内に2点を失い逆転を許してしまう。試合内容は判らないが、レッズは後半頭から原口元気に代えて高原直泰を投入。なかなか結果を出せない高原だが、フィンケ監督は高原を信頼しているんだろうね。スタメンこそ原口元気に譲っているが、ほぼ毎試合出場している。しかし、今日結果を残したのはセルヒオ・エスクデロだった。
後半に入ってもなかなか追い付けず「まさかの敗戦」が頭をよぎりはじめた後半の39分、エジミウソンが今日2得点目のゴールで追い付くと、その僅か3分後の後半42分、山田直輝に代わって入ったエスクデロがゴールを決めて3-2と逆転。その後柏はフランサを投入し反撃を図るが、しっかり守りきり、勝ち点を23に積み上げた。
これで暫定ながら首位に返り咲き。今日ACLを戦った鹿島は水原三星を3-0でキッチリ下し、決勝トーナメントへ大きく前進(決定?)。その他、ACL出場の名古屋、川崎、ガンバ大阪ら4チームの第10節は7月1日まで待たなければならないが、全チーム勝ち点は+3で見ておいた方が良いね。次は強豪川崎フロンターレ戦。連戦でポンテ、山田暢久らベテランだけでなく、直輝や元気ら10代選手もかなり疲労が蓄積しているはず。中4日あるので、しっかり休んで、浦和のサッカーを見せつけましょう。
余談だが、大勝は甘かったね。川崎戦、1-0でも4-3でも良いから、勝ち点3を宜しくお願いします。
さて、そろそろ出発するか。