湘南ベルマーレ 1-4 浦和レッズ☆

今日はRVRの5,000km点検。特に不具合無く、無事終了。ついでにオイル交換もしてもらった。次は妻のコルトのタイヤ交換をしなきゃね。
さて浦和レッズ。アウェイ湘南ベルマーレ戦、久し振りに勝ったね。スビラノビッチ初ゴールおめでとう。エジミウソンJ通算100ゴールおめでとう。山田暢久が久し振りに?仕事をしたようです。ポンテ、エスクデロも良かった。欲を言えば、前半にゴールを決めて欲しかった(決めなければならなかった)と思うが、今日は素直に勝ち点3を喜ぼう。心配なのは前半で退いた阿部勇樹。ピッチを見つめる目が何とも寂しそう。腰、早く治そうね。次節、ホーム埼玉スタジアムでも鹿島アントラーズ戦。今日の勝ち点3を復活のきっかけにしたいね。既に「優勝」を語れる身分ではないが、兎に角鹿島には勝つ、ホームでは勝つ、1試合でも多く勝つ、勝ち点を少しでも多く積み上げる、天皇杯は優勝を目指す、で頑張ってください。橋本光夫社長、宜しくお願い申し上げます。

さてさて我が家。今日は公園でこの夏(最初で)最後の花火。バケツにマッチとロウソクと花火を入れ、娘を乗せたベビーカーを押しながら、近くの公園にやって来た。先客が居たが、広い公園なので少し離れた場所を陣取ると、徐にロウソクに火を点け、花火開始。何処にでもある、コンビニで売ってるようなチャチぃ花火だが、息子にとっては十分楽しいらしい。最後、線香花火で誰が一番長く続くかの勝負でママに負けていたが、それでも「今日はとっても楽しい1日だったね」と少々大げさとも思える感想を妻に伝えていた。またやろうね。息子。