明日RVR納車!

ディーラーからRVRの納車準備が整ったと連絡があり、予定通り明日納車されることとなった。今日は、今までお世話になったグランディスを洗車機に通し、ガソリンも少し入れた。車室内に色々ある私物は段ボールに収めたが、明日は早起きしてゴミを分別する予定。その後、グランディスは最後のお務めとしてゴミ捨てに行く予定だ。最後までよく働くやつだ。
一方、明日納車されるRVRは本革シート。新車納車早々、ゴミ捨て等汚い仕事はさせられない。また、子供たちに汚されないよう注意しなくては。明日、早速チャイルドシートカバーを注文しよう。それと、暫くは車室内飲食禁止だな。お茶以外は。次回ゴミ捨ては・・・妻のコルト(昔は……)だな。後席を倒せば結構広いからね。よろしく〜。
asahi.com :朝日新聞 試乗記 三菱 グランディス - 乗ってナンボ
因みにRVRとグランディスの主要な諸元比較は以下の通り。

  • 全長 4,295mm vs 4,755mm
  • 全幅 1,770mm vs 1,795mm
  • 全高 1,615mm vs 1,655mm
  • W/B 2,760mm vs 2,830mm
  • 最低地上高 195mm vs 155mm
  • 最小回転半径 5.3m vs 5.5m
  • 車両重量 1,430kg vs 1,620kg
  • エンジン性能 139ps/17.5kgm vs 165ps/22.1kgm
  • 燃費 15.0km/L vs 11.0km/L

カタログ グレード比較/カーセンサーラボ.net
車種別 | みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・燃費・整備)