ガンバ大勝・・・

まあ2位ガンバに勝ち点差6の首位レッズにしてみれば、何も考えずに目の前の試合を勝っていけば良いわけだけど、やはりガンバの結果は気になりますね。今日は降格争い真っ只中の甲府との対戦。前回の対戦で善戦していたので少し期待したが、あっさり敗戦。しかも5-0の大差。万一最終節で勝ち点が並んだ場合、得失点差が物を言うだけに、この大勝はガンバには意義があるだろうね。故に、現在の勝ち点差はさしずめ5.5といった所か。ただ、最初にも書いたが、浦和レッズとしては、ただ目の前の試合に勝つことだけに集中すればいい。ガンバは残り5試合全勝するつもりでいれば、いちいち気にしなくて済む。あと5つ、頑張りましょう。
ただ、その前に、こちらも大事なACL城南一和戦があるね。チケットの売れ行きからレッズサポーターの気合いがビンビン伝わってくる試合だけに、楽しみだね。