川崎戦ドロー

名古屋戦程ではないが、疲労の蓄積からか、1対1の個々の部分で一歩及ばず、川崎に主導権を握られた試合だった。特に前半は川崎のスピードに翻弄され、決定機を多く創られ、都築の好セーブが無ければチョンテセに1点献上となる場面もあった。浦和レッズも後半、平川を起点にペースを掴む時間帯もあり、長谷部誠の長いドリブルからの惜しいシュート等、勝つチャンスも確かにあったが、全体的に見れば負けなくて良かった試合だった。苦しみながら勝ち取った勝ち点1。この1点はリーグ戦の最後で必ず効いてくるはずた。
それにしても、ワシントン。鼻の怪我はともかく、オジェックの指示を無視したボンテからのPK強奪。水曜日のACL永井雄一郎田中達也の2トップか?まあ田中達也も足に違和感があって万全ではないみたいだけどね。

参考までにスカパーで見た限り、笛がレッズ寄りなんて全然感じませんでした。