今日は芋掘りby妻

morimoto772006-10-20

やれやれ今日も無事バスに乗ってくれた。息子は今日は6時45分におきたので、久しぶりに家族そろって朝ご飯を食べた。我が家の男どもはそろって餅が好きなので、最近の朝の定番はお雑煮である。ほんと朝8時息子が家をでるまでは戦場のようで、でもそんな時に限って絵本読んでくれだとか、「おいでおいで」と新幹線のおもちゃのところに連れて行かれたりして大変である。そして新たにまた鼻の薬を飲ませなければならず、これがまたひと騒動。今日も無理矢理口に押し込んだら、息子に思いっきり指をかまれた。これにまた下の子ができたら、いったいどんなことになるのやら。ちょっと不安。