今日の出だしは快調

morimoto772006-10-19

今日は息子もダダこねることなく無事幼稚園へ。主人を送る時も腕時計とハンカチを持って「わすれてるよ〜」と言っていた。朝も7時前には目が覚めていた。やはり、8時台に寝て、7時までには起きないと、朝はスムーズにいかないみたい。それと気になったのが、朝やっていた出産途中意識不明になった搬送中の妊婦が、受け入れ先の病院にすべて拒否され、死亡したという痛ましいニュース。こういう話を聞くと、やはり総合病院のほうがいいなと思ってしまう。私の場合、帝王切開でもけっこう長引いたので、ちょっと心配。そして午後は耳鼻科へ。まだやはり鼓膜は濁った状態らしい。最近鼻がつまっていたから、しょうがないか。病院のあとは
息子の本日の楽しみであるラーメンを食べに近くのスーパーへ。どうも幼稚園が終わるとおなかがすいてしかたがないらしい。まるで中高生の男子のようだ。ラーメンができると、満面の笑みと小走りでとりにいきわんこそば方式で一人前がっついていた。食べ終わったらまっすぐ帰るのかと思えば「やや」のひとこと。まあでも,分かっていた.彼はディズニーグッズをゲットしないと帰りたくないのだ。ちなみに前回はドナルドのクッションだった。とりあえず、ハンカチか靴下でも買って退散しようとぶらぶら歩いていると、ミッキーとミニーのエプロンが。本人も気に入ったようなので買ってあげ、「もうコルトにもどろうよ」と言うと、「まあ、いいや」とのことでした。