名古屋1-2浦和、会心の逆転勝利!

色々あって、我が家は今日の名古屋グランパス戦が初参戦。ポカポカ陽気で、絶好の参戦日和になった。
S席専門サポの我が家も、今日はアウェイ豊田スタジアムなのでゴール裏席。
早めに到着したつもりだったが、前回同様芝生エリアでの待機となった。
途中のローソンで買ったパンやらおにぎりやらスパゲティやらを平らげ、一息ついた頃に列が動き始めた。
スタジアムに入ると、やや右後方の僻地を陣取り、あわよくば座って観戦を目論んだが、ゴールキーパーがウォーミングアップにやって来た時、周りの人が全員起立したので観念した。
試合は前半10分、セットプレーからレッズサポの目の前で永井に決められた。
レッズは相変わらずチャンスは作るが決められず、前半終了間際に同点ゴールと思われたシュートは何故か認定されず、0-1で折り返し。
後半に入ってもなかなか追い付けない。
まさか、まさか、このまま敗戦?という嫌な予感が漂い始めた頃、原口元気が完璧な同点ゴールを決めてくれた。
こうなったら押せ押せで、何度もグランパスゴールに迫るがなかなか決まらない。
とうとうロスタイムに入り、ドローを覚悟した終了間際、興梠慎三がミラクル逆転ゴールを決めてくれた。
息子も娘も大喜び。妻も何やら嬉しそうにiPhoneで写真を撮影していた。
今は梅の花で祝勝会。
中に入った時、3千円以上になるが大丈夫かと訊かれたが、貧乏に見えたのかな?(笑)