パラグアイ戦だ

今日は決勝トーナメント初戦、パラグアイ戦だ。今まで、カメルーン戦は残業で後半からの観戦、オランダ戦は全部見れたが惜しくも敗戦、そしてデンマーク戦は寝坊して後半からの観戦と、満足な応援が出来ていない。今日こそは早く帰って、万全の体勢で観戦に臨みたい。
と思っていたが、昨晩急遽出張が決定。まあ23時には帰れるだろうが、「万全の体勢」を整えなければならない。参った。「今日もヤバイか?」と思っていたが、幸運にも今日は早く仕事が終わり(無理矢理終わらせて感も否めないが)、今は急いで帰宅中。21時には帰れそう。この幸運が、日本代表にも吉と出ることを祈りたいね。
さて、今の内に新幹線で寝なきゃ。ビール、ビール。