カメルーン戦、闘莉王、山瀬のゴールで2-0勝利!

試合は見れてないけど、FIFA15位*1カメルーンによく勝ったよね。よく頑張りました。浦和レッズから選出されている闘莉王阿部勇樹鈴木啓太田中達也の4人は全員スタメン起用。やっぱりオシムは達也が好みみたいだね。試合は闘莉王山瀬功治のゴールで、2-0でカメルーンに快勝。ただ、試合結果を見ると、日本のシュートは5本。後半は追加点となった山瀬の1本のみで、攻めあぐねていた様子が伺える。シュート5本は闘莉王鈴木啓太阿部勇樹遠藤保仁、そして山瀬功治で、浦和レッズ陣が3本を占めるも、田中達也はシュート0本。ちょっと寂しいね。一方の闘莉王は先制ゴール&エトーを抑えての完封で、オシムの信頼を勝ち取ったかな。闘莉王阿部勇樹はフル出場で、週末のFC東京戦が少し心配だが、この勝利を勢いにして一気になぎ倒しましょう。
それにしても、今日追加点となる2点目を決めた山瀬功治。怪我も治ったみたいだし、そろそろレッズに帰ってくるかい?えっ?あり得ない?

*1:今日16位に後退したが