物欲旺盛な息子

つい最近まで、シルバニアファミリー(!?)に夢中だった息子。プラレール熱は若干下火だったのが、主人の実家に行き、広い部屋で思う存分プラレールを広げられたことで、またしてもプラレールブームが再燃。というか、彼の場合、どうもミニチュアで日常を再現するのが好きみたい。いつも、「ママの家は狭い!」と愚痴をこぼしながらとうとう、一番広い我が家唯一の6畳がプラレールに占領されている。そして、また悩みの種が。昨日スーパーのおもちゃ売り場で、トミカのETC高速道路のおもちゃに彼はひとめぼれ。今日朝起きた開口一番が「幼稚園終わったら高速道路買いに行こう」である。もうこの時点で20回ぐらい言っている。はあ、やれやれ。