息子ラグビー

サッカー教室に挫折した親子(妻と息子)が、今度はラグビー教室に挑戦するらしい。近所の仲良しの子供(プラレール仲間)が始めたらしく、あまり外で遊ばない息子のために妻が企てたのだ。最初は「1時間くらい」と聞いていたのだが、いざ行ってみると9時から12時までミッチリ3時間あり、やってる方も待ってる方も大変そうだ。でも、息子の事を思えば「頑張るかな」とも思うのだが、肝心の息子が「僕ラグビー嫌い」と乗り気じゃない。妻は一生懸命説得しているが、どうなることやら。秋にはリレー(運動会)もあるし、何か走る練習になるような事をしたいけどね。

さて、浦和レッズ。今日は鹿島アントラーズ清水エスパルスに敗れ、ガンバ大阪横浜Fマリノスと対戦しドローだった。最近、名古屋、FC東京など上位チームが悉く勝ち点を失っている。名古屋にしても鹿島にしても、1年を通じて好調を維持することの難しさを表していると思うし、選手層の厚い浦和レッズは、その辺が強みだ。夏にはポンテや三都主が復帰するし、いい感じ。エンゲルス監督、この調子で宜しくお願いします。