予想外の出来事

morimoto772007-08-22

今日息子を幼稚園へ送りに行くため、コルトを社宅の下まで持ってくる間、子供二人を部屋で待たせておいたのだが、帰ってくるとベビーベッドに娘がいない。しまった!落ちたのかも、と血相をかえてベビーベッドの下をみても、いない。すると息子が得意げな顔をし、「まるちゃんあっちだよ」と寝室の方を指差すので、慌ててのぞけば、娘が寝室のベッドに横たわり、しかも御丁寧にベビージムまで、セットしてある。どうやら、息子が抱っこして、娘を移動したらしい。まあ、泣いてもいないので、無事運んだみたいだけど、これは、不幸中の幸いで、かなり危険な出来事だった。あ〜、よかった。でも得意げな息子の顔をみると、とても怒ったりはできない。なので、「しんちゃん、ありがとう。ママびっくりしたよ。今度はママのいる時にまるちゃん抱っこしてね。」といっておいた。やれやれこれからは、二人きりにさせないようにしないとね。