闘莉王と中澤が先発?カメルーン戦!

昨日はもの凄い雷で怖い思いをしたので、今日は仕事を残しながらも早めに帰宅。雷は鳴っていなかったが、それでも夜空を眺めていると、ピカピカ光っているのが見える。8月下旬から9月って、この雷が嫌だよね。誰か雷を上手くコントロールする装置でも発明してくれないかな。そうすれば、雷で怖い思いをしなくて済むし、エネルギー問題も一気に解決なんだけどね。
帰宅すると、息子はまだ起きていて、今日ママと一緒に買ったらしいサンドイッチを『食べて』と言って渡してくれた。その後、少しだけプラレールを作って一緒に遊んだ。最近息子は会話することが楽しいらしく、妻に電話しても息子が出る場合が多い。電話で息子と話をしても、昔は全然会話にならなかったが、今は言葉のキャッチボールがきちんと出来る。成長したよね。話す相手が居ないと一人で会話しているし、よっぽど話したいんだね。
さて浦和レッズ。今期は娘誕生の影響もあり、まだ1試合も参戦していない。しかし、漸く参戦の予定を立てた。10月20日(土)、フクアリでのジェフ千葉戦だ。収容人数が少なく、チケット完売が予想されるため、気合を入れてチケット獲らないと。まあ平日発売なので、妻に依頼するのだが…。息子の誕生日に近いので、休暇が取れればいいんだけど、その時になってみないとね。ちなみに明日はキリンチャレンジカップカメルーン戦。バルサエトーが来るとの事で、にわかに盛り上がっておりますが、日本代表は闘莉王と中澤の先発が濃厚みたいだね。阿部勇樹はやはりベンチか。今回は前線に攻撃的な選手を多く起用しそうなので、場合によっては鈴木啓太との浦和レッズダブルボランチになるかも。まあ、レッズの皆さんは怪我無くヨロシクお願いします。そういえば小野伸二が復活したみたい。先発復帰は困難だが、ポンテも累積警告溜まってるし、酒井君みたいに万全の準備をお願いしたい。頑張れ、伸二!