街とその不確かな壁、読了

昨日、星乃珈琲店で半分ほど読みましたが、昨晩のうちにほぼ読み終え、今朝読了しました。

まあ、面白かったかと言われればそうでもなかったのですが、この先どうなるのかと言う興味は尽きず、一気に読み終えました。

読み終えてみて、色々と疑問や矛盾が沢山残り、「これで終わり?」というのが正直な感想です。

本作はかなり前の作品がベースになっている様ですが、あとがきに「雑誌には掲載したものの、内容的にどうしても納得がいかず(いろいろ前後の事情はあったのだが、生煮えのまま世に出してしまったと感じていた)、書籍化はしなかった。...ただそのときの僕には残念ながら、その何かを十全に書き切るだけの筆力がまだそなわっていなかったのだ。」とあります。この先、続編が出てくることを期待するしかないですね。

さて浦和レッズ。今日は最下位横浜FC戦。アウェイ戦ではありますが、残念ながらスコアレスドロー。水曜日の天皇杯しかり、得点力不足が深刻ですね。噂のジョアン・ アマラウは来てくれますかね。

余談ですが、今日は娘のメガネの修理に行きました。予備でもう一つ買う予定でしたが、ビビビとくるものが無かったらしく、今日は修理のみ。親は見慣れた同じ様なデザイン、娘は気分転換できるこれまでと違うデザインを求めていました。まあ、好きなの買えば良いけどね。

f:id:morimoto77:20230611212716j:image