四面鹿、心の中で、We Are Reds !

初めてカシマスタジアムへ行ってきました。近くの駐車場が軒並み予約一杯だったので少し心配でしたが、近く(少なくとも浦和美園から埼スタよりは近い)に大駐車場があり、問題なく駐車出来てホッとしました。

スタジアム開門まで1時間程ありましたが、スタジアム周辺には屋台はおろか自販機すらありませんでした。ちょっとビックリ。

中に入ると食べ物やグッズ売り場があり、とりあえず食料を確保して席へ向かいました。まあ、腹が減っては戦はできぬと言いますからね。因みにグッズはアントラーズグッズしか売っていませんでした。

席はバックスタンドと言っても、かなり鹿島よりで、思ったより鹿に囲まれてしまいました。正に四面楚歌ならぬ四面鹿。前も後ろも右も左も鹿島サポです。とても「We Are Reds」と叫べる環境ではありません。レッズサポ席の「TRUE RED」のコレオグラフィーを見ながら、心の中で「We Are Reds」と叫んでいました。

この日は日本中で雷雲が発生しており、朝一で鹿島神宮へ行った時も、晴れてはいるものの上空では花火かと思うほどの雷鳴が轟いていました。雨は開門の時に少し降っただけでしたが、ゴール裏とバックスタンドの間を風が抜けるのか、思ったより寒かったです。上着を取りに駐車場まで戻るほどに。

それでも試合は熱い試合でした。最初は鹿島アントラーズの時間帯が続き心配でしたが、徐々に浦和レッズがペースを握り、全体的には浦和がコントロールしていたと思います。しかし、結果はスコアレスドロー。首位の神戸が引き分けたので首の皮一枚繋がってはいるものの、2位マリノスは湘南に快勝しているので、実質終戦。来週のルヴァンカップ勝戦でタイトルを取りましょう。

f:id:morimoto77:20231028191001j:image