バッタリ!?

morimoto772008-07-26

昨日、お昼ご飯を買いに近くのコンビニに寄ったところ、なんと息子の幼稚園の先生達とバッタリ。どうも先生たちの健康診断が我が家の近くの保健センターであったらしい。息子は園外であった上、母親がパスタやら、ラーメンやらコンビニスイーツやら先生達がいるのもおかまいなしに、バカスカかごに放り込んでいるのが恥ずかしかったらしく、「ママ、ちょっと入れすぎだよ」としきりにいい、顔をあからめて先生達のいないコーナーで小さくなっていた。そういえば私も近所の回転寿司屋とかで学校の子とバッタリあったりするとものすごく恥ずかしかったような気が・・・子供ってそういうとこ繊細なんだよね。ちなみに遭遇した先生達は年配の先生達で、息子の担任含む若い先生達は違うコンビニにいったらしい。幼稚園の先生達も女の人ばっかりの職場で人間関係大変なんだろうなとちょっと思ったりして。