お泊まり保育

今日朝息子を迎えに行ったら、幼稚園付近はお母さん達の車で大渋滞。仕方がないので近くの薬局に駐車し、お迎えにいった。先生曰く、息子はとても元気でちゃんと身の回りのこともやっていたそう。しかし、リレーをした時靴が若干緩かったらしく、後半、涙ぐみながらトラックを走ったらしい、本人もくやしかったらしく、今日こどもチャレンジのワークをやりながら、「勉強いっぱいしたらリレー早くなるの?」といってくるので、「勉強とジャンプと走る練習いっぱいしたら早くなるよ」といったら、「うん、がんばる!」とやる気満々。だけど、まずは、この週末また靴を買い替えたいそう。靴いっぱいあるんだけどね。
この買い物好きは誰ににたのやら。
【J1:第23節 東京V vs 浦和】レポート:思い通りの展開で2003年3月以来の対浦和勝利目前だった東京Vが、後半ロスタイムのまさかの失点で痛恨ドロー