息子、お泊り保育!

今晩息子は幼稚園にお泊り。妻は「幼稚園まで様子を見に行ってこようかな」とか言い出すので「やめときな、モンスターペアレントと思われるよ」と止めておいた。まあ、息子が居ないと寂しいんだろうね。
以下は妻記載の日記。
というわけで、今息子はいない。娘も日中ハッスルしたせいか寝ているので、家はとても静か。7月に海合宿を経験しているので、身の回りのことはそれほど心配していないのだけど、クラスの子にはねっぽにされて一人でいないだろうかという不安がある。先生も海合宿は息子の幼稚園からは二人の生徒だけが参加だったので、先生もほぼマンツーマンだったけど、今回はそうもいかないだろうし。でも、あまり口うるさく息子に言い聞かせると、息子はけむたがるし、旦那にはモンスター呼ばわりされるし、母親って切ないわ。今日は早めに寝て明日早めに迎えに行くことにしようっと。